etc.

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

あじさい

FL000013.jpg
先日東京も梅雨入り…という発表だったけど、まとまった雨がなかなか降らずダムの貯水量が少なくなってきているとか。
東京が都市用水として利用しているダムは5か所らしく、その内の2か所が貯水率50%を切っていました。(今日の時点で)
しかもその2か所の内の片方は貯水率17.5%と危険な状況。

来週にまとまった雨が降るかもと言われていたけど、なるべく節水を心がけましょう!
改めて、恵まれているこの環境に感謝しないとなあと思いました。
蛇口をひねればすぐ水が出る、電気、ガスが使える。
当たり前だと思ってはいけないんですよね。何があるか分からない世の中。
震災の時に本当に痛感しました。


さて、タイトルにもある『あじさい』
FL000010.jpg
この季節ですね〜
近所のあじさいも綺麗に色づいてきました。
もうちょっと雨が降り続いてくれればあじさいも元気でるかなあ。

今年はあじさいを撮りに行けるかな〜
あじさいと言えば鎌倉がすごい有名ですが…有名になりすぎて人が多いので私的には却下かな。
そこまで混んでいない東京都内のスポット、あるかなあ。探してみなければ。

私が好きなあじさいスポットとしては、文京区にある白山神社です。
3,000株程ですが、様々な種類があってワクワクします。
文京区と言えば、しだれ桜で有名な六義園とか、小石川後楽園とかも好きです。最近は行ってないけど。

行きたい場所がたくさんあって、どこ行こうかと考えていると面倒になって結局行かず…なんて事も。
あと、引っ越して遠くなっちゃったからというのも一つの理由かも。

今日の写真は、白山神社で撮ったあじさい。
私が未だに愛するフィルムカメラで撮ったあじさいです。
FL000007.jpg

ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。