etc.



満月の道

夏以来の更新です、すみません。
写真はぽつぽつ撮っていたのですが…サボっていました。
言い訳をするとPCに向かう時間が殆どなく今に至りました…。

やっと少し写真の現像をしたのでアップしていきます。
本当は季節順に秋の写真を載せようかと迷いましたが…
それはまた後ほど。
(と言いながらお蔵入りになった写真がいくつもあったり 笑)
まあどこかで機会があれば。

今日アップする写真は今月撮った満月です。
正確に言うと1日過ぎてるので、ほぼ満月ですが。
この日は月の出から撮影に出かけました。

私、初めて月の出を見ました。
そのせいか、月の出の撮影失敗しました(笑)。
あわあわしている間にあっという間に昇ってしまうお月様…
もうちょっと待ってぇぇぇ!と心の中で叫んでいましたが待ってくれるはずも無く。
その写真がこちらです。
s-PC159433-1.jpg
ああ、もっとしっかり撮りたかった…。
月の出って夕陽と同じで真っ赤なんですね。
けれども夕陽ほど光は強くなくて不思議な感じで。

そして月が昇ってからは月の道が美しかったです。
s-PC159491-1 (2)
この場所は茨城県大洗町にある神磯鳥居という場所。
朝日が有名かもしれませんが、満月と月の出のタイミングがあった時も素晴らしいです!
是非一度訪れてみてくださいね。
s-PC159481-1 (2)
太陽に見えますが月です(笑)。
では、またそのうち。




ランキング参加中です。
これから更新する励みにもなるので
もし記事を読んでくださったらクリックして応援して頂けると幸いです。
ブログランキング・にほんブログ村へ


透明骨格標本

先日アクアパーク品川へ行ってきました。
水族館大スキ。
子供が小さいとじっくり見てられないという現状がありますが。
なので2周しましたよ、2周。
イルカショーも2回(笑)
プロジェクションマッピングとウォーターカーテンの融合がとてもキレイでした。
s-P8276961-1.jpg
おかげさまでじっくり見れたような気がします。

途中、タイトルにもある透明骨格標本が展示されていて
じーっと見惚れてました。
素晴らしいなー美しいなー。
s-P8276770-1.jpg
ちなみに↑はワカサギの透明骨格標本
そして↓はアサヒアナハゼの透明骨格標本
s-P8276787-1.jpg
透明骨格標本自体は6年くらい前に本屋で読んでいて
初めて見たその時は衝撃が走りました。
なんなんだ、この美しさは!と。
透明な空間にカラフルな骨がぷかぷか浮いている様は
まるでCGのような、なんだか幻想的な世界でした。
ちなみに硬骨は赤色、軟骨は青色になるみたいです。

そして私が他にも好きな空間。
クラゲです。
ゆらゆらもわもわと漂う半透明なやつ。
こちらの空間も素敵すぎてじっくり見てました。
旦那よ、ずっと子供の面倒を見させてしまってごめんなさい(笑)
おかげで素晴らしい写真が撮れたと思います!
s-P8277099-1.jpg
s-P8277062-1.jpg
s-P8277103-1.jpg

あとは可愛い金魚がいましたよ。
水槽の中に風鈴があってこれまた私好みな空間で。
s-P8277172-1.jpg
s-P8277179-1.jpg
大スキな空間に囲まれて充実した1日でした。




ランキング参加中です。
これから更新する励みにもなるので
もし記事を読んでくださったらクリックして応援して頂けると幸いです。
ブログランキング・にほんブログ村へ

夏の夜空

花火大会があった次の日、また花火大会が。
今度は調布の花火大会。
こちらもベランダから見える距離。大きいもののみだけど。
前回より更に上流での打ち上げ。
障害物が多く、建物の影になってしまうので全部は写ってないけれど。
これも夏の思い出。
贅沢なひととき。
s-P8216414-1(1)-1.jpg
s-P8216414-1(2)-1.jpg
s-P8216414-1(3)-1.jpg



ランキング参加中です。
これから更新する励みにもなるので
もし記事を読んでくださったらクリックして応援して頂けると幸いです。
ブログランキング・にほんブログ村へ

めまぐるしい天気と花火大会

今日は雨が降ったり止んだり、晴れたり曇ったり…めまぐるしいお天気でした。
そのお陰で素敵な表情のが撮れたんだけどね。
やっぱりこの時期は楽しいな〜。
s-P8206130-1.jpg
s-P8206159-1.jpg
s-P8206133-1.jpg

そして今日は花火大会。しかも同時開催。
s-P8206247-1.jpg
東京都世田谷区が開催する「たまがわ花火大会」と神奈川県川崎市が開催する「多摩川花火大会」
どちらも多摩川沿いで同時に打ち上がる花火大会です。
(確か上流と下流での打ち上げだったかな)
s-P8206231-1.jpg

有難いことにベランダから片方が見えるのででぼけーっと見てました。
s-P8206305-1.jpg
s-P8206282-1.jpg
もうちょっと高層階だったら二つとも見えるんだろうなあ。
でもとても綺麗で夏を感じれた気がします。
今年はたくさん夏らしい事をしている気がする!
先日はやなへも行ってきたし…(その写真はまた後日^^;)

私の夏よ、まだまだ終わらないで〜





ランキング参加中です。
これから更新する励みにもなるので
もし記事を読んでくださったらクリックして応援して頂けると幸いです。
ブログランキング・にほんブログ村へ

夏の日の午後

s-P8025695-1.jpg
嫌でも耳に届く蝉の声を聴きながら
窓全開にして

グラスの中に落とした氷が
融けていく前に
いっきに麦茶飲み干して

暑いな〜って季節感じてる
そんなの日の午後

入道雲が楽しくて
あのの日を思い出す

言葉少なくても
繋がっていられたあの頃

不器用でも素直だった日々を思い
輪郭にじませて
空を追いかける子供のように
をまっすぐ走りたい
s-P7315598-1.jpg
s-P7315601-1.jpg






ランキング参加中です。
これから更新する励みにもなるので
もし記事を読んでくださったらクリックして応援して頂けると幸いです。
ブログランキング・にほんブログ村へ

